真室川町からこんにちは。
どうも、Haruです。


本日は高火力編成のお話。

以前、お勧めではシーフを推奨し、ブレイクアサシン+チェインバースト戦法を3月から
薦めてきましたが、アップデート後、猛烈な弱体化してしまいました。

あのゴッソリとゲージの減る感覚は爽快でしたねぇ。

逆にダークフェンサー育成中、マルチで応援呼んで、
入ってきたグリーンベレーが
「アサルトタイムだぜ!」ってスタンプ投稿してきた時は
軽く絶望した覚えがあります!

もう…あの感覚は味わえないのか…

じぃ~つぅ~わぁ~でぇ~すぅ~ねぇ(シェロ風)
前のシーフ程ではありませんが、爽快なチェインを放てる編成があります。
それがこちら
 無題 



































ブレイクアサシンは敵ブレイク時にアビリティを発動させると攻撃力が約4倍になるアビリティーでした。
ちなみにウェポンマスターのレイジⅢは攻撃力1.3倍です。
実はまだ、攻撃力が2倍になるアビリティーがあります。それが以下の3つです。
無題3無題2無題 


















1つ目はサイドワインダーのライトウェイトⅡ
2つ目はアリーザお嬢様の華焔
3つ目は バハムート招待報酬アビィのレイジングアーム
です。
これらのアビリティーはブレイクアサシンと違い、いつどのタイミングで発動させても
攻撃力2倍なので、とても使い勝手が良いです。
あとはフレンドにグラニをつければ、言うことなしです。
ジェシカを入れているのは、「全体の攻撃UP」と「自分の攻撃UP」のアビリティー効果は重複するからです。
正直、アリーザとアビーさえいれば、4人目は誰でもOKです。
サイドワインダーのEXには、ミゼラブルミスト か ジェシカはずす場合はレイジⅢがお勧めです。

アビーだけは取得条件が厳しいですが、この際がんばってゲットしてみてください。 

みなさん、良いチェインバーストライフ(?)をお過ごしください!

ではまた。