今回は意外と知らない得する情報スペシャル。

これまで 
「アサシン、レイダーの”ブレイクアサシン”は通常戦闘でも攻撃UPスキルとして、ナイト、フォートレスの”ドライブバースト”は攻撃アビリティーとして使えるよ~」とか、話してきましたが、そんなお得情報について話していきます。

①奥義はゲージが100%じゃなくても発動できることがある。
※アップデートで90%以上になりました。

奥義ゲージが100%でなくても、そのキャラの前のキャラの奥義ゲージが100%で、奥義が発動できる状態にあること、かつ、キャラのゲージが90%以上あることです。

たとえば、主人公100% カタリナ91% イオ92% ラカム95% の場合、主人公の奥義に誘発され、
すべての奥義が発動されます。
一方、で 主人公97% カタリナ88% イオ100% ラカム92% の場合、イオとラカムのみ奥義発動になります。

これを覚えておくと、少し奥義発動が楽になりますので、ぜひ参考に!


②「大事なもの」を装備せよ!

浮島ひとつ攻略すると「たいせつなもの」をゲットできます。
大事なものは右上の「Menu⇒アイテム⇒大事なもの」から最大5つまでセットできます。
いまのところ「ティアマトの朝凪」「鉄巨人の刃金」「リヴァイアサンの白露」の3つです。
中でも「ティアマトの朝凪」はRankポイント10%Up効果が大きいので、ぜひ活用してください。

③やることがない時は第一章の「崩落した橋」を回すべし
 
崩落した橋を回す理由は4つ
 1、トレジャー交換でエリクシールハーフと交換できる風切り四葉がゲットできる。
 2、ウインドラビットが大量に出るので星晶の破片がゲットできる。
 3、宝箱から武器がたくさん。強化効率が上がる。
 4、消費APが5と少ない。


今回はこんな感じです。コメントなどいただければ嬉しいです。
ではまた。